盂蘭盆会~ご先祖へのご供養であると共に、日々の生活の忙しさに追われて見失いがちな心の豊かさを取りもどす行事でもあります。
2018年度(平成30年) 盂蘭盆会のお知らせ (※今年は終了しました)
お盆ご供養の申込み

廻向料 : 一家、一霊につき、3,000円
締切日 : 平成30年8月6日(月) 必着
申込方法: 専用フォームからお申し込みください
供養の種別:家系の御先祖供養、個人の御先祖供養、個人の生前供養、ペットの供養

盂蘭盆会

日時: 平成30年8月13日(月) 午前10時30分~12時頃
場所: 蓮華院金剛寺 本堂
(広島県広島市中区上幟町10-7)

※蓮華院金剛寺では、宗派問わずご供養いたします。

お盆は連休。だからこそ、ご先祖のご供養をしましょう。
あなたは最近、人に感謝しましたか?

一昔前は、鎮魂や祈りの雰囲気が漂っていました。今はレジャー・イベントが目白押しです。 花火大会、夏祭り、盆踊り、旅行、バーベキュー・・・もしくは家でゴロゴロしている人も?
辺りを見回してください。鎮魂や祈りの雰囲気が無くなってきています。

あなたは最近、人から感謝されましたか?

お盆は、祖先が子孫のもとに訪れ交流するという風習の名残として、約1400年も続いている行事です。 あなたの血縁を色んな形で再確認する日です。

今年はどんなご縁に触れますか?

日本固有の伝統行事。だからこそ、宗派を問わず、ご供養いたします。
本来の供養とは
(先祖供養と生前供養)

知っていましたか?

ご供養とは故人だけでなく、生者にもおこなわれる行為です。 生きとし生けるものすべてに善行を行い、巡り巡ることで結果的に故人や生者にも善行が届く。 この「廻向」の「因果」が「供養」になります。

蓮華院金剛寺では、家系や個人に対する「先祖供養」と、家系の末裔であり生きている私たちに対する「生前供養」をとりおこないます。

宗派を問わず、ご供養いたします

蓮華院金剛寺は、宗派こそ「真言宗」ですが、本来の供養に鑑みて、宗派を問わず、ご供養いたします。
御先祖供養はもちろんのこと、生前供養やペットの供養をいたします。

弘法大師空海さまとの霊的結縁。だからこそ、霊界に確実に想いが届く。
弘法大師空海様との奇跡のはじまり

今日ですべてが終わった。霊能力を授ける。 今日から世の為、人の為に生きなさい。 決して自分の欲のために使ってはいけない。 「ありがとうございます」を唱えさせなさい。 四十五日間の水行をせよ。