蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
一喝説法 一喝説法イメージ
 
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
一喝説法
 
因縁切り・除霊・祈願などでご利益をいただくための注意
2011.10
 
因縁切りや除霊は、平均的にみて簡単には解決できないものが多いのです。普通、因縁切りは一代あるいは十年・二十年もかかるといわれております。

どんなに盛大なお葬式をしたり、どんなにお金をかけたりっぱなお墓を立てても、成仏できるだけの「成仏法」「成仏力」が必要なのです。

まだどんなに一心に信仰、信心しても、成仏法・成仏力のない信仰・信心では、ご先祖や自分にかかわる因縁や霊障は切ることができません。成仏しない霊―不成仏霊―が一体でもありますと、家の運気がそこなわれ、思わしくないことがつぎつぎ起こるようになります。

ことに水子の霊障は、子供の非行の原因になったり、親との折り合いが悪くなり、家庭崩壊をまねきます。

法主の霊力は、1回目の霊言(昭和59年7月21日)でおさとしがありましたように、弘法大師さまの「霊界での子供」としての絶対的ご加護をいただいております。

皆さんが、真剣になればなる程、法主を通じて霊界におられますお大師さまの法流をいただけ、ご利益は早くあらわれます。

だからと言って、明日に全てが解決するということは稀です。問題の内容が深いほど時間を要します。法主に頼んでいるからと安心して、途中精進の歩みを止める人がおられますが、法主から示された御修法は必ず実行してください。

弘法大師さま、法主、皆さんの三者が一体になった時、奇蹟は起こりどんな難問でも解決していきます。

早期ご利益三原則(小乗)
一、感謝すること(出合いの縁)
一、信じること(霊力・法力)
一、実行すること(自分の修法)


永続ご利益三原則(大乗)
一、顕徳を積むこと(感謝の生活)
一、陰徳を積むこと(奉仕の生活)
一、仏徳を積むこと(信仰の生活)

 


 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。