蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
    
実践体験談(2009年4月)
 
 
 

(東京都 匿名)
自分の過去の修正ができるということは凄いと思った。


(広島県 Sさん)
自分の根である先祖に眼を向けることは、本当に重要であると感じました。「理想としている自分」に、日々を充実させていきたいと思います。


(広島県 Hさん)
自分の過去性を修正し、貯金を積んで、子供や孫によりよい人生を残してゆきたいです。


(広島県 Mさん)
私の好む好まざるに関わらず、これは私がしていかなければならない役目なのだろうと。私情も迷うことも多くあると思いますが、できる限り沿っていくよう努めたいと思います。


(福岡県 Iさん)
何もかもが初めてで緊張の中、沢山の教えをいただき、自分の知らなかった事で、ビックリするような事ばかりでした。先祖から引き継いだ縁・因・果の運命果が、今の自分に影響を及ぼしていることの凄さを確認し、今までの行いを懺悔し、浄化していくことの大切さを学びました。

そして、他先祖の想念も影響している事も教えていただき、先祖果の修正だけではなく、自分果の修正をしなければ運命の改革・創造ができないことも分かりました。これからは今までの自分の歩みを改め、先祖、他先祖への想念に懺悔し、運命を修正するため、大切な「3つのあゆみ」を行い、自分を変えていきたいと思いました。


(広島県 Nさん)
6月に秋葉原の無差別殺人が起きました。一般的にはなぜこのような事が起きたのかと考えるけれど、本科を学習していると何か因縁を感じる。25歳という若い犯人は、幼少期からの親子関係、社会人になってからの職場での人間関係の中で爆発したようだった。

私の主人も、幼少期の親子関係で、40歳を過ぎて爆発しそうになった。しかし、その時、家系図を紐解いて、先祖果を紐解いたとき、ある日突然解決することができた。今、この時代、もう一度原点に帰って学習し、自分たちの身を守るとともに、殺人のような心が壊れていく人がなくなるよう、幼児教育に携わる者として、責任を感じ、幼い頃から菩提心を育てるよう、自分自身も磨いていきたい。


(熊本県 Nさん)
受講3回目ですが、受ける度に、自分の気持ちをリセットできるような気持ちになります。これからも教えられた行を、真剣に取り組んでいこうと思います。


(広島県 Oさん)
これから、自分の家族や子供が生きていく中で、一番大切な事を学んだと思います。小さい頃から言われてきたこと、自分が子供に言っていること。でも、実際に自分が何も分かっていないことに気づかせてもらいました。これからは、「共生」という考え方を意識して、教えていただいた事を、実践していきたいと思います。


(福岡県 Yさん)
自分の足らないところ、自分を知りました。忘れていることを、また教えていただけないことで、本科の凄さを感じました。自分を変えなければ、まわりは変わらないと言われました。この場があるから気づける、修正できるのだと思います。


(広島県 Tさん)
残りの人生を、この世に生を受けて良かったと、自分自身を誇れるようにしたいです。


(福岡県 Hさん)
当たり前を当たり前にできる「自然の摂理」に沿った生き方を全うできる自分に成長するために、ざっとではなく「一言一句意識した実践」を心がけます。させていただける場にいるとつくづく感じます。よりよい生き方が影響し、仲間づくりにアクションを起こす自分になります。


(福岡県 Iさん)
本当の自分を見る出来事が多々ある2日間でした。自分の弱い面や苦手な面や改める事の多い内容でした。しかし、このままの人生を送っていたら、大変なことになる自分自身に気づかせていただき、自分を変える勉強をさせていただき、有難い教えをいただきました。


(広島県 Oさん)
真剣に勉強している皆様の姿に、私もついて行かなくては。歳なんて関係ない、もっと若い時代に縁があれば、私の人生も変わっていたかも・・・自分はどうであれ、子供達の幸せを願い、一生懸命学びます。


(広島県 Hさん)
この2日間を通じて、自分自身の今の生活態度がとても貧弱で、人間の器が小さいと感じました。これからは常に、家庭でも職場でも学んだことを実践していきます


(福岡県 Iさん)
とにかく気づきを沢山いただきました。熱い涙を沢山流しました。もっと早く参加させていただければ良かったと思いました。自分流に生きていました。本当に反省です。原点に戻って、一から出直しです。本当にありがとうございました。


 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。