蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
    
実践体験談(2009年11月)
 
 
 

今やる!すぐやる!出来るまでやる! 広島(A・Oさん)
2回続けて受講しましたが、「言葉は知っているが…」の所が多くあり、まだまだ勉強不足だと気付く事が多く、家系図も書いたつもりになっていた。

木原先生から「あらゆる分野に於いて甘すぎる!」と仰って頂いた言葉がまた一段と深く胸に突き刺さりました。

本気でないからいい加減な学びになってしまう・・・。自分自身の事なのに、まだまだ真剣になれていない。それでも一生懸命手を差し伸べて頂いている。申し訳なさで一杯になりました。

今やる!すぐやる!出来るまでやる!一日一日を大切に、そして困った時に多くの人が手を差し伸べてくれるような生き方をしようと思いました。


本当の意味で幸せになれることを感じてほしい 福岡支部(S・Rさん)
今まで自分はご先祖様の存在を消そうとしてきたのですが、やはり仏壇のない生活というか、ご先祖様は捨てられないと思っていたころ、初めて話を聞き、実践しました。そして、やはりご先祖様は私に家系図を調べて子孫を絶えさせてはいけないと(うちは母方も父方も両家とも、子孫が今のところいません。後継がいないのです)いう信号を送り、私に未来をたくされたのだと感じました。

まだまだ自信はないのですが、「一年間没頭して嫌ならやめたらいい」と言ってくださった木原先生の言葉を信じて無我夢中でやってみようと思います。

今まで生きてきて、私には無我夢中で打ち込めるようなことはなかったので、自分も自分のまわりの人も本当の意味で幸せになれることを一人でも多くの人にこの教えを知ってもらい、実際に私が感じたことを感じて人生を楽しんで欲しいと思いました。


これから先の自分がとても楽しみです 長崎(T・Sさん)
今、自分が置かれている状況など全てにご先祖様(過去)が影響しているという点に、今まで以上に強いショックを受けました。

しかし同時に、早く家系図を作り、それがどこから来ているのかをみつけ、一日でも早く母の病気を良くしたい、今の家族バラバラの気持ちを一つにしたいと思い、自分が今それを正しく修正できる方法を知ったので、自分の為だけでなく母の為、家族の為に実践し続けていこうと思いました。

1泊2日の間にみっちりと組み込まれたカリキュラムにはすごいな・・・と思いましたが、とても良い内容と、これから先の自分がとても楽しみな気持ちで帰ってくることができました。ありがとうございます。


どこまでも利他であり続けたい 福岡(N・Sさん)
半年ぶりに受講させて頂き、この場には時間を作って来たい!と思いました。

わかっていたつもりでも、本当は沿った生き方ができていない所があったり、運命果も又改めて自覚したりで、この場にふれてこれではいけない!と立ち返らせていただきました。

まだまだ、自利が強く、相手の為と言いながら、保身している自分がいます。まずこの自利がなくなるように自分を捨て、相手の為に何を望んでいるのかを察し、どこまでも利他であり続けたいと思いました。


 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。