蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
    
実践体験談(2011年6月)
 
 
 

自分は一人で生きている訳じゃない
【1日目】
私の母は私が小さい頃からある宗教をしていました。木原秀成先生が言われる様に苦労してきた分やっぱり幸せになりたくてすがっていました。何か悪いことがあると、題目が足りないからとよく怒られて、それがイヤでした。私は母と同じにはなりたくないと小さい頃から思って、いつも逃げていました。そして私も母と同じ人生を歩いている、歩いて行くのではないかと思って怖かったです。

でも、逃げても何も変わらないし、今の自分を知ることが本当に大切と知りました。何で色々なことがあるのか? これからも起こってくるという事、それを受け止めたいと思います。

木原秀成先生のお話で宗教へのわだかまりが少しなくなって良かったです。あんな事言われるのを聞くことはなかったし、宗教への考え方も今まで何かよく分からずにやっていたと思いますし、仏さまは大切にしないといけないのは今さらながらに教えられました。

それと男女問題のことを言われていたのが当てはまりびっくりしました。

【2日目】
朝から、ご先祖供養がありました。私は、本当に無礼者と思いましたが、供養の最中眠くてしかたありませんでした。いい加減なんだろうな―と思っていたら、ご指導から違うことを言われて少しほっとしました。

修行中は戸惑うこともありましたが、途中からなぜか涙が出てきそうになり、胸がなんかいっぱいになってきて声が出にくかったりしました。恨み、辛みの思いを浄化していく、本当に今の自分に必要です。

今まで私がやって来たことは、木原秀成先生が何回も繰り返し言われる間違った宗教その物でした。またその事しか知らなかったし唱えるのではない、自分が行動しないと何も変わらないと言う事も教えられました。

自分の仏の道を信じて、一つ一つ扉を開けていけるように頑張っていきたいです。何かわかりませんが今日一日すごく今までの生き方を、全部受け止めることが出来ました。

【3日目】
今回3日目が一番つらかったです。今まで本当に中途半端な事ばかりでした。先生がおっしゃる一言一言が私に言われているようで情けなくはがゆかったです。私の中途半端な気持ちを多分わかってらっしゃったのでしょう。

自分をもっと信じて、自分は一人で生きている訳じゃないと本当に思える様になりました。本当に心から感謝しています。木原秀成先生から、沢山のことを教えて頂きありがとうございます。これからも色々あるかもしれませんが、すべて受け止めて頑張って行きます。


多くの人の幸せに貢献していきます
参加させて頂き、私の触れている所は絶対間違いのない所である事が実感としてとてもよくわかりました。

私の紹介者のKさんが「行けばわかる、行かないとわからない」と言った意味がよくわかりました。

以前の私は、実家に帰った時、線香をあげる位のことしかしませんでした。しかし、この修正編で自分の知らない話を先生から、たくさんして頂けました。私は少し情けない気持ちと怖い気持ちと両方こみあげてきました。

自分なりにやっていた供養のやり方、先祖をもっともっと大切にする気持ち、ほんとうに反省する事ばかりでした。

また、知らなくてやっていなかった事に対してどうしようという恐怖心さえでてきました。

私は、自分の弟を彼が17歳の時にバイクの事故で亡くしました。いつも気になっていたのですが、命日にはお坊さんにお経をあげて貰っていたのでいいかとその程度でした。でも、弟に限らず、自分のご先祖様には、思いを残して亡くなった方がまだまだたくさんいると思えば、本気で供養をしていかない限り、本当の幸せはないと実感しました。

そして私が、家の代表として、供養をやっていかなければという使命感に目覚めてきました。この見えない世界の事をたくさんの人に伝え、より多くの人の幸せに貢献出来るよう私自身も、もっともっとこの事を、たくさんの人に伝えていこうと思いました。

今、私に出来ることは何かと考えた時、お金もあまりない、お布施も出来ない、ご奉仕もあまりできない、だったら一人でも多くの人をこの場に触れさせてあげる事だけです。私の友人、知人にも、因縁がご先祖からきていて、たくさんの良くない事があるように見えます。私自身も、現実がなぜこうなっているのかわからない事が、参加することによって分かりだしました。

今後もよりたくさんの人と、自分の為、人の為に運命改革をやっていこうと思っています。参加させて頂き、ありがとうございます。


 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。