蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
    
2010年新年福運祈願
21座の行座者体験談

 
 
 
今年一年を振り返り、一心にさんげ行をさせていただきましたが、究極のところで逃げる自分の生き癖があり、どれだけ前進できたかを考えると、情けなくなりました。
真剣に運命改革、人間形成をしていかないと同じことの繰り返しになると感じ、危機感を強く覚えました。 (広島)

初回の参座をさせて頂き大きな喜びを感じました。すごくおごそかな気の中にいる幸せを感じました。お鈴の音に熱いものがこみ上げました。ありがとうございます。(広島)

初めての参加でしたが、心一つになり、行が出来ました。この一年を無駄にせず、来年にプラスになるよう祈りました。子供達も一緒に参加出来たので良かったです。(広島)

「如意加持力」「入我我入」「法界力」などおつとめ帳の中身は宗教的儀式で、すがって頼ることではなく、自身の力で達成していく方法を教えて下さっていると、新年祈願の先生の姿勢・ご法話でヒシヒシと伝わりました。
毎年参座させて頂いてますが、新年祈願は目標・自分の足らずに気づく、すばらしい場だとあらためて感じました。(熊本)

さんげ行の間、気持ちも身体も重く、やっとの思いで行じさせていただきましたが、座が終わる頃には全て空っぽになり、身体が軽くすがすがしい気持ちになりました。
日々成長を目標として、身・口・意を高め、周りに影響力を与えていける人間に変革していきます。(広島)

胸をしめつけられるような思いのした座でした。自分は一体何様のつもりなのか。強く自戒させて頂きました。
感謝の気持ちを素直に取り戻すことのできる時間を頂きました。(広島)

木原先生には毎年21回も、大変な座をしていただいて本当にありがとうございます。
自分に誇りを持ちなさいと何度も繰り返しお言葉をくださり、私に必要な事と思いました。又新しい年も、この気持ちを忘れず続けて行こうと思えました。(広島)

前年度は初めてで、ただその凄さに驚かされ、圧倒されながら、必死でついていくという感じでした。
今年度は新年祈願に向けての準備のお手伝いを経験させて頂いたことで、私達が参座するまでに大変な準備をして下さっていたこと、一人一人の願いを大切に扱ってくださっている心にも触れ、感謝の気持ちと、何事も自分自身が自分事としてとらえ実行しなければいけないことを感じました。(広島)

2009年の良いことも悪いことも全てをリセットし、2010年へ向けての心構えができたと思いました。(広島)

行を通じて自分の人生を高める事が出来るように決意しました。ありがとうございます。(広島)

今回の座は、呼吸が苦しくご真言を唱えている間とてもきつかったのですが、そこにとらわれていると苦しいことのみにとらわれている感じがあったので、それ以上に声をお腹から出して大きく唱えると汗が噴き出して来ました。
現実も目標達成に向けては何事も簡単ではなく、苦しいきつい中からつかんだ境地が本物だと感じました。 (熊本)

お不動様のご真言を唱えていると、身体とご真言が一緒になり、不思議な気持ちでした。願いは必ず叶う、叶えるの参座でした。(福岡)

初めての参加でとまどいましたが、終わった後では参加して良かったと思いました。(広島)

8座目の時、さんげ行をしてすっきりしたので10座目も来ました。やっぱり気持ちも身体もすっきりしてきました。
来年もご先祖様のご恩を忘れず、いろいろな面でがんばっていきたいなと思いました。(広島)

知らず知らずのうちに周りの方に迷惑かけたり、不愉快な気持ちにさせてるんだろうと思うと胸がつまって来ました。来年はここが変わったと言えるように実践の年にします。(福岡)

今年一年振り返りながら、いろんな事への思いの中の懺悔行と、ご真言を唱えながら涙が止まらず、浄められたと思います。(福岡)

 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。