蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
       
  開運人生相談
本当のことを見極めるにはどうすれば良いか
 
 
先の読めない不透明な時代だからこそ、私たちは本当のことを見極める智慧をつけなければなりません。

イソップ物語の「醜いアヒルの子」ではありませんが、偽者の中にいると本物がわからなくなるのと同じで、本当のことを見極める智慧を身につけていませんと、とんでもない事件に巻き込まれてしまいかねません。

それ位、世の中は狂った方向に向かっているということです。  では、どうしたら、本当のものを見極められるのでしょうか。それを述べましょう。

一、表面上にあらわれている事。 実ではなく、その奥に隠されている真実を見抜くこと。
一、より多くの情報を集め、分析し共通のものを捜し出すこと。
一、世間の流行や噂話に安易に流されないこと。
一、温故知新 ― つまり古いものの中に新しいもの(本物)がないか捜してみること。
一、利他中心の生き方をし続けること。(相手の真の姿が見えてくる)
一、足るを知り、分相  応の生活を心掛けること。
一、縁・因・果の法則にそった価値観を確立すること。


     

最後に、人間の運命は、宇宙・自然の摂理そのものであります。それが縁・因・果の法則です。

だからこそ、この法に踏み込み「法の実践」を徹底してすることです。それを学ぶ場が、運命創造学なのです。

 



 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。