蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
       
  開運人生相談
家を建て替えたいのですが、方位や方角は大切にした方がよいのですか。
   
  先生私は現在家を建て替えたいと思っているのですが、方位や方角を大切にした方が良いのでしょうか。いろいろと不吉な話を聞くものですから。ご指導願います。

 
 

結論から申し上げますと、大切にした方が良いと思います。方位や方角は非科学的のように思われている人が多いのですが、研究をしてみますと非常に科学的根拠があります。

特に玄関や水まわり、トイレ、仏間等は慎重に設計されたほうがよいと思います。

玄関が鬼門にある場合は、精神病を煩うような場合があります。

ただ、現在のように住宅事情が厳しく充分な土地の確保ができないような場合は、仕方がありませんので、最低限の配慮を忘れずに建てたら良いと思います。

     

又、どんなに方位や方角が良くても、そこに住む人の生活態度がいい加減であれば不幸なことは起こります。

ですから、方位方角は大切ですが、そこに住む人の心がけ次第で幸・不幸は起こるということを基本にすることです。

逆にそういうことを気にしすぎて、かえって不幸を呼び込むことが起こる場合があります。

 



 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。