蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
       
  開運人生相談
孫の夜尿症に困っています
   
  先生、息子の件で助けていただいて有難うございました。

息子も日本に帰ってきて元気で仕事をしており、8年間悩んでいたことが解決でき、ほんとうに有難く感謝しております。

私は8年間息子のことで悩み、いろいろな修行を自分なりにしてきましたけど駄目でした。

先生と高野山で出会ってご指導いただき、半年で解決したことはほんとうに嘘のようです。

息子も日本に帰ってきてから元気で仕事をしております。(中略)

この度は孫のことで、教えて頂きたいことがあります。
孫は来年小学1年に入学するのですが、夜尿症で両親が困っております。
なんとか入学するまでには治しておきたいのですがよろしくお願い致します。

 
 

息子さんのことほんとうに良かったですね。行者として何が一番嬉しいかと言えば、困っていることが解決し、その報告を受ける程嬉しいものはありません。

     

あなたの場合は、私と高野山で寝袋で一緒に行をしたりして、人一倍熱心でもあったからお大師さまのご利益をいただくことができたのですよ。(中略)

さて、お孫さんのことですが、夜尿症の原因は、夫婦仲の悪い場合、あるいは同居人が不仲の場合、子供はその影響を受け心が不安になり、夜尿症になっていると思われます。

子供の心の病気は親に原因がある場合が多いのです。

従って、子供の夜尿症を治そうと思えば、夫婦仲を良くして、又は同居人が仲良くして家の中を明るくしてみることです。

そのようにすれば、自然とお孫さんの夜尿症は治るはずです。

 



 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。