蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
       
  開運人生相談
子供が非行に走って困っている
   
  高校2年の娘が非行に走って困っております。いろいろな所に相談に行ったり、市の福祉課のカウンセラーの人にも相談したり、拝み屋さんや町内に祀られている神仏にも手を合わせておりますが、一向に良い方に向きません。なんとか立ち直らせたいので助言をいただきたいと思います。

 
 

子供が非行に走る原因は、二つのパターンがある

まず一つめは、思春期になって一時的反抗精神のようなものが芽生えて、ツッパルようなパターンです。

このような場合は、一時的なもので、やがて収まって参りますから、あまり親が神経質にならずに、辛抱しておくことが大切です。

二つめは、因縁が原因で非行に走るパターンです。このような場合は因縁浄化しないと立ち直りが非常に難しいと思います。

では、どのような因縁が子供を非行に走らせるのかをマトメてみます。

     

子供が非行に走る因縁

一、その家が色情因縁の家系であったり、両親が色情の問題を起こしていないか。

二、水子が両親・祖父母にいないか。いれば供養が充分なされているか。

三、両親が自分達の両親に対して親不幸をしていないか。又夫婦は円満か。

四、幼没した子や事故死した子供がいないか。

五、幼児期に充分な愛情をかけてあげたか。又、躾教育が充分になされていたか。

以上のような原因があると、それが因縁となって、特に中学二年の夏休み頃から非行に走る場合が多くみられます。

なぜ中学二年頃からと申しますと、この頃から自我が芽生える為に、実は潜在的にその子が持っていた因縁も芽生えるのです。ですから、因縁からきている非行の場合は因縁浄化をしませんとなかなか立ち直るのは難しいと思います。

一方的に子供を叱ったり説教したりせず、子供の方は好きこのんで非行に走っているのではなく、因縁によって自分も振りまわされているのですから可哀相なのです。

あなたの娘さんの非行の原因がどれに当るかを調べてみてください。

 



 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。