蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
    
2008年7月写経の体験談
 
 
 

心経を唱えた時には体が熱くなり、この行が終わったあとはすっきりし、体が軽くなったような気がします。今日は腰の調子がよくなかったのですが、軽くなりました。


書きながら3回程一瞬眠っていた。今日は仕事も気をはりつめてしていたせいかもしれないと感じました。また、般若心経を唱えているうちに願意に向けてやるぞという気持ちが湧き上がってきて、体が熱くなりました。


本当の『いやし』は魂の中にまで届いて『いやし』になると思います。今日は胸が熱くなりました。


子供の頃は日常の中に神聖な場があったような気がしますが、今、自分が築いている家庭にはそんな事を引き継いでいないことに気付きます。子供達に伝えていくことも大切だなと思いました。


日頃思ってもいなかった事が心に浮かんできてしまって、なぜか涙しつつ反省しつつ。自分の心の中が少しわかりびっくりしました。


般若心経を唱え終えた時は少しボウッとしていましたが、だんだんスッキリとしてきて、次には楽しくなってきました。本当にぜいたくで豊かな時間だと思います。


 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。