蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
    
2009年4月写経の体験談
 
 
 

書き始めた時は、体があつくなって驚いたけど、書き進んでいくうちに、心が落ち着いてくるのを感じました。他の写経とは違うということを体験できて良かったと思います。(Y・M)


途中で胸が苦しくなり、今の私の心なのか? この胸のつかえが取れるのではと思いました。また、参加したいと思います。今回は必然だったと思います。(N・S)


はじめて参加しました。くよくよする性格を直したいと思いました。ありがとうございました。(K・T)


時間に追われる日々を忘れられるひとときを、集中して写経でき、おだやかに過ごせました。何でも、気のもちよう。ちょっと気分を変えるための一息は、仕事の合間でも大切です。気持ちを変えて、また取り組みます。立ち止まったら、休憩がこれからも大切だと改めて実感しました。(J・T)


先生のおはなしの途中から涙が出そうになり、写経を見た時から涙がでて、書いている間もです。色々考えていて、心が痛かったのが、消えていました。不思議な体験をさせていただきました。ありがとうございました。(M・Y)


昨夜、主人と二人でちょっとしたケンカをしましたので、今日はいやな気持ちでした。写経を書いているうちに気分が落ち着いてきました。本当にありがとうございました。(A・H)


写経をすることは心地よいものだと感じました。(N・M)


半分まで書いている間は、今までの色々な出来事が頭をよぎり、時々カーッと体が熱くなりました。残りの半分はいつの間にか、書き進めており、無になれていた様な気がしました。(T・M)


 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。