蓮華院金剛寺 国づくり人づくり関連機関
トップ 創寺縁起 行事案内 縁起物 マンダラ記 お問い合せ
体験談 体験談イメージ
 
体験談
jissen体験談
新年福運祈願
供養法
お布施
特別一座供養
開運人生相談
懺悔行
家系図
加持療法
お四国参拝
写経
癒楽さろん
 
 
 
4つの魅力
 
一喝説法
開運人生相談
ご供養・ご祈願
体験談
 
運命のしくみ
 
お問い合せ
 
〒730-0014
広島市中区上幟町10-7
TEL 082-222-0910
FAX 082-222-0430
 
メールcenter@kongoji.org
蓮華院金剛寺
座主 木原秀成
 
 
体験談
 
    
2012年8月写経の体験談
 
 
 

写経の心得を初めて聞き、とても奥深く一つの業として向かう姿勢の大切さを知りました。色々な癒しがありますが、今、精神的にも、時代的にも不安定な現代に、必要なことだと感じました。


とても集中して書くことが出来たと思いましたが、無になるのはとても難しかったです。日頃のストレスを、このような形で発散できるのは素晴らしいと思います。


実父の命日に、心静かなひと時をいただけた事を、とてもありがたいことだと感じました。数人の人が集っているのに、気配すら感じないような、澄んだ空気を感じました。


半分くらい書いてた時、体が急に熱くなりましたが、その後とても楽になりました。


何度も書かせていただいていますが、毎回、心が落ち着き頑張ろうという気持ちになります。


没頭しようと思えば思うほど、色々なことが浮かんできていたのですが、半分すぎた頃に、ふっと気がつくと何も考えていない自分がいて、体がかぁ〜とあつくなったと思えば、ひどく眠くなってきたり、何だかデトックスできた気分です。常に何かに追われているように生活している自分にとって貴重な時間でした。


これまで写経は何枚も書かせていただき、たくさんのおかげをいただいてきましたが、とても聖なる世界で、これほどまでに価値のあるものだとは思いませんでした。いつも、日記帳を書くような軽い感覚で書いていましたが、何度も参加して、意味をよく覚えたいと思います。


 
 
 
 
   
  Copyright(C) RengeinKongoji Hiroshima Japan このサイトは蓮華院金剛寺が運営・管理しています。